Webライティングでリアル100万円クエスト

僕のWebライティングで月100万円を一年間で達成する体験記

ガッツリ稼いで稼ぎまくるぞ⁉Webライティングのプロジェクト形式!

最近自信がついた僕はランサーズでプロジェクト方式の案件を探し始めました。

ランサーズといえば言わずと知れたクラウドソーシング大手!

案件も多い!

サポートも充実している!!

安定して稼げる!!!

そこでのライティングのプロジェクト形式をやってみた体験談です。

 

 

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

 

f:id:bluegospell:20170512101350j:plain

 

 

 

 

これが安定して稼げる!おいしいおいしいプロジェクト形式だ!

 

Webライティングのプロジェクトの案件といえばクライアントさんがついて〇〇文字の記事で一記事〇〇円です。

 

納期を守ってしっかりと取り組んでください・・・!という同じ感じのタスクがいくつも用意されている、そして文字単価もタスクよりかは高めな感じ。

 

ガッツリ稼げばサラリーマンの平均収入くらいはいけそうなものがゴロゴロ。

でも複数案件を並行してやらなきゃダメだけどね・・・。

 

だいたいプロジェクトは5万円から30万円の案件が多いのか。ふむふむ。

10万円の案件を3つ並行して達成したのであればおのずと30万円振り込まれるよね。

 

ほう・・・おいしそうじゃないの!!!

f:id:bluegospell:20170505101335j:plain

まず最初は提案文を送信します!

 

とりあえず調べたら提案文を考えてくださいと。

 

まず履歴書代わりの情報を提示するわけですな。

 

ちなみにこの提案文は保存もきくので、一応いちいち初めから書かなくていいみたいです。

 

でも僕はどうしても受かりたいので保存した文を使わずにすべて案件にあった内容で打ち込んで送信しました。

 

全部が全部同じ内容の提案でもないし・・・、個人的に安心感があるので。

 

受かるか?落ちるか?選定中とステータスが表示!

 

で、打ち込んだ後その納期と本数にあった金額をクライアントに提出して、ステータスに日数があるからそのうちに連絡が来るようになっているみたい!

 

ステータスの日数が切れたら選定中と出ます。

とりあえず提案したら後は連絡を待つだけ!!!

f:id:bluegospell:20170505102409j:plain

 

プロジェクト形式の落とし穴

 

でも前に少しWebライティングのプロジェクトに提案したことが少しあるけど、選定中ってなって3日くらい音沙汰無だったからググったら選定中のままクライアントさんが放置してしまうひと、結構いるみたいで、忠犬ハチ公みたいにずーっと待ち続けてるフリーランスの人も中にはいるからそういう人のために運営が一定期間放置したらペナルティがつくようにルール変更したみたいなので前より少し安心して受かるか落ちるか待てるね。

 

大胆に複数応募しよう!

 

コツは落ちるのも見越して複数申し込むこと。

それに納期は無理なく計算して提示すること。

じゃないと全部受かったときアップアップになっちゃうから・・・。

 

もちろん今回僕は一つの案件では食べていけないのを察して、一番希望している案件と稼げる案件、それに応じた受からなそうだけどチャレンジ案件と滑り止め案件、合計5件提案してみました。

2つか3っつ受かれば大成功、っていう感じで選んで今まっている状態。

もちろんWebライティングのタスクワークもこなしながら。

f:id:bluegospell:20170503141031j:plain

コンペ形式もあるよ!

 

あとコンペの案件もあってネーミングやらなにやら、もし選ばれたら直接決定のWebライティングでの報酬が入る方式もやってみました。

これは文字数が少ないから提案数も基本的に半端なく多いから、しっかりと下調べして考えて提案したよ。

 

以上、プロジェクト形式の流れでした!!

 

と、Webライティングのプロジェクト方式と少しコンペ方式も説明したけど、流れはだいたいこんな感じになります。

受かったら書いて書いて書きまくる気持ちでいます。

もちろんその道のりやらいばらの道なのは覚悟の上でだけどね!

なんとなく最近稼ぎ方がつかめてきたから、このスピード感で飛ばしていこうとおもいます。

また何か進展があればこのブログに書いていくので応援よろしくお願いします。です!