読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webライティングでリアル100万円クエスト

僕のWebライティングで月100万円を一年間で達成する体験記

大好きな人との結婚、相手を思いやるということ

みんなこんにちは。新潟将之です。

 

いきなりみんなに質問です。

本気で好きな人いますか?

その人との将来が手に取るように笑顔の自分が見えますか?

 

f:id:bluegospell:20170505101621j:plain

 

え?見えるって?

 

・・・・・・・

 

じゃあその人と結婚してください!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:bluegospell:20170505101335j:plain

 

 

って、ごめんなさい。行き過ぎた言葉の数々、ゆるして・・・

 

でもこの言葉、本気っす。

 

 

 

前置きはこのくらいにして、ほんとに結婚ってするべきです。

僕がこのブログでやっていってるのも妻の理解があるからだしね。

 

今回はWebライターになって痛感した結婚観から感じたこと、話したいな! 

 

え!?そんなに!?生涯結婚しない人

 

f:id:bluegospell:20170505101324j:plain

生涯結婚をしない人は男性で23パーセント女性で10パーセント

うーん。未婚化やっぱり進んでいるんだね。

 

男女合わせて四人に一人は結婚しないのか。

 

理由は・・・

 

声を聞くと全体的に若い世代に男性はまだ必要性を感じない、女性は自由さと気楽さを

失いたくないという理由が圧倒的。

 

自信が絡みついて、日本の法整備がまだまだなのか、すぐにでも!という声が少ないん

だね。

 

でも僕この前、家の近くからタクシーに乗ったんだけど、運転手さんに聞くと、若い女

の子でも「結婚したいんですけどどうしたらいいのかなぁ?」という相談をよく受ける

そうです。

 

男子!女性は待ってるぞ!

 

f:id:bluegospell:20170505101322j:plain

ファミレスに奥さんと入ったとき隣の若い女の子たちが「いつまでに結婚したい?」

「やっぱ22,23かな。」

 

結婚願望はあるみたいなんだよね。みーんな。でも一歩踏み切れないんだよね。顔見て

も。求めてるのはわかる。だから婚活してるんだもんね。

 

でも数字みれば苦戦中なのが明らか。

 

 でもその中で守りたい、一緒にいたいと思えたら、一歩踏み入れて!

 

 

そう言える理由は、傷つきたくないという理由で結婚するという素晴らしさを味合わな

いのは損していると思うから。

 

結婚をオススメする大きな理由

f:id:bluegospell:20170505101320j:plain

ここから本気で伝えます。声を大にして言いたいので箇条書きにしないでまとめて一個

挙げます!

 

それはね。

 

相手のことを思いやることが学べる。ってこと。

長期的な良好関係を築くためにはどうすればいいか考えるわけですよ。

死ぬまで一緒にいるんだもん。

ポジティブにとると関係がいいと死ぬまで幸せでしょ。

というと最期まで相手のために喜ばせるために、笑ってくれるにはどうすればいいかっ

ていう手段を尽くすようになる。

最近不倫が流行っている、というか、みんないっぱいしてるよね。

この点から考えるとやってはいけないです。本当に。

この視点から考えるとわかりやすいけど、あなたが子供だとしてもしあなたのお父さん

やお母さんが不倫してたらあなた自身、どう感じると思う?

 

僕は傷つきます

 

いいことですか、悪いことですかと子供に聞いたらみんな悪いことって答える。

不倫を例に出したけど、人として最も大事なこと体得できます。

子供ができるできないに限らず、育てる過程で、またはできる過程で愛って何か感じるよ。

できなくてもまだ見ぬ我が子が、あなたに心の中で問いかけてくれる。

ありがとうって。

 

f:id:bluegospell:20170505102409j:plain

 

 

どうかな。

今、奥さんが後ろのソファでぬいぐるみ抱きながら寝ているのを見ながら書いたよ。

少しでも僕のこの記事が晩婚化を食い止めてくれるだろうか。

人類滅亡を食い止めて・・・(設定壮大過ぎ?)。

f:id:bluegospell:20170505101317j:plain

 

 

とにもかくにも、このポイント、有り余るほどのメリットだからぜひ心の中に止めておいてほしいぞ!

 

今日も最後まで見てくれてありがとう!!!