Webライティングでリアル100万円クエスト

僕のWebライティングで月100万円を一年間で達成する体験記

Webライターに絶対に必要なもの。それはライティングマッスル!

文字という概念を愛するすべての方にお届けします。

 

I love ライティング!!!

f:id:bluegospell:20171113171446j:plain

 

Webライター新潟将之です。

 

今回発信するブログの内容はぼく自身がもっともお伝えしたい、永久保存版の内容といってもいいぐらいの意気込みで打ち込んでいます。

 

ぼくのこの文を読んで、「こいつ、本気出してこれ書いてやがる・・・。」

と思ってくれた方が一人でもいればうれしいことこの上ないです。

 

f:id:bluegospell:20171113171709j:plain

ではいきます。

 

 

 

ライターとしてのもやしっ子のぼく

ぼくは筋肉ムキムキでした。脳みそまで筋肉で出来ているのかってくらい痩せマッチョでした。

f:id:bluegospell:20171113171811j:plain

介護士時代の話ですけど。

でも今はライターとしては貧弱なので今も筋トレ中です。

だんだんとシックスパックができてきたというところでしょうか。

f:id:bluegospell:20170503141257j:plain

いやいや、こんなぶよぶよじゃないけども・・・

 

「なにをいっているんだこのライターは。」

と思った方、ちょっと待ってください。

 

介護士時代は実質的な運動量が多くて本物の筋肉がたくさんついていました。

 

でもライターとしてはその継続力も執筆スピードも記事のインパクトもそんなには無いので、今は経験を積みかさねてひたすらインプットとアウトプットの繰り返しをしていますよ。

 

という意味です。

 

夢を鮮明にイメージできるまで練り上げろ!

 

何事も可視化が大事だと新潟はおもっています。

乗り越えなければいない壁があったらその敵をイメージしてその敵からの攻撃に負けないでぶったおすイメージです。

f:id:bluegospell:20171113172229j:plain

 

例えば日本の結婚している男性であればピンクな誘惑かもしれません。

不倫とかいろいろ。

f:id:bluegospell:20171113172324j:plain

 

社会人であれば会社のノルマというプレッシャー。

f:id:bluegospell:20170427210349j:plain

 

事業家であればお金からくる資金面の負の概念、学生であれば勉強や受験という名の敵。

f:id:bluegospell:20170502081005j:plain

ネガティブなものは倒すべき敵です。

困難なものは乗り越えるべき壁です。

 

ライターとしての夢、そのためのライティングマッスル

 

で新潟の場合は自分のもうライティングをギブアップしたいという敵と自分で小説なり自己啓発なりの本を執筆したいという夢への障害の壁です。

 

で、それにはその敵なり壁なりを自分のすべてでもってぶち壊して前に進んでいくことが必要なんです。

 

筋肉です。持久力です。スピードです。持続力です。

 

もう先に進むためのすべてのスキル。

 

ライターだったら継続できる持久力や文章力、でしょうか。

マネジメントの能力も必要ですね。

その筋肉、ライティングマッスルをつけなければいけません。

 

新潟の場合個人で起業してライター業をやっているので経営者視点での戦略とかマーケティングとかブラッシュアップも総合的にみて必須ですね。

f:id:bluegospell:20171113172456j:plain

新潟はこの意識が以前はなく見えない敵にぼこぼこにされているのにも気づかず書いていました。

もちろん結果もさんざん。

 

そりゃ社会人としてWebライターとして自分はこんなに弱かったのかと打ちのめされました。

 

だからこそ自分のなかのWebライター新潟将之のビルドアップが必要だったのですね。

 

f:id:bluegospell:20170503140948j:plain

なのでそのための筋肉。ライティングマッスル。

 

おわかりいただけましたでしょうか?

 

Webライターという職業は意外と体育会系

 

Webライター新潟将之は日ごろ最近の有名な起業家や社長さんを見習ってガチの筋トレもやっていますが、Webライターとしてのアビリティの筋トレも欠かしません。

 

ぼくは変態?と思うほどの努力

 

筋トレは一人SMです。

f:id:bluegospell:20171113172718j:plain

ってちがうちがう・・・

 

「もうできません!勘弁してください!立ち上がれない!」

と弱音を吐けば

 

「何を言っている!お前ならできる!立て!死ぬ気で立つんだ!」

と自分の中で戦う。

 

実際の筋トレもWebライティングの筋トレも同じ。

f:id:bluegospell:20171113172827j:plain

ときには床に崩れ落ちて休みたくなることもあるでしょう、でも新潟は自分の中のWebライター新潟にそれを許しません。

 

弱音を吐いてその筋肉を鍛えるのをやめようとしてはダメです。

使わない者はやがて衰弱していきます。

 

 

日々机に向かって書く習慣、その継続、からの文章力の向上させる筋肉をつけなければやがてしぼんでいくでしょう。

 

ぼくは言いたい。

 

とにかくやれ!

続けろ!

止まるな!

お前ならできる!

 

と。

f:id:bluegospell:20171113172904j:plain

ライティングマッスルがつけば今はその作業がつらくても少しの負荷でたくさんのタスクがこなせるようになります。

集客、収益化の加速、その先の夢の実現までも向こうから寄ってくるでしょう。

 

男なら(女の子でも・・・)言ったのなら叶えてみせろ!!!!!

 

Webライターで、毎日書きます。頑張ります。という人は星の数ほどいます。

それを宣言したからといってWebライターとしての価値は上がるかというと、1ミリも上がらないいんです。

 

だったら「書く」という筋トレを続けてライティングマッスルをつけて敵をたおしてさきに進みましょう。

 

筋トレというプロセスを経てゴールの目標を、収益実現を現実のものにしましょう。

 

具体的にいうと1記事でも多く、ブログなりクラウドソーシングなり書いていくことです。

 

具体的なノウハウや資格はもちろん大事。

 

でもね、Webライターで大事なのはそんな小手先ではなくもっと大事にしなくちゃいけないことがあると新潟は思っています。

 

まとめ

 

PDCAサイクルを止めないでください。ライティングマッスルをつけてください。

そしてその先の夢をつかんでください。

Webライター新潟将之はそんなあなたが好きだし、そんなライターになりたいと思って毎日書いています。

 

この考えってWebライターとかじゃなくてもめっちゃ大事なことだと思う。

 

 

この考えに共感してくれる方、Webライターやそれ以外の人からもなにかメッセージあればくださいね!

 

執筆後記

今回はマグマのような新潟でした。

ぼくもたるむときはたるませるんですけどね。土曜とか日曜は家族の時間でめっちゃ遊ぶし。

でもあえて今回最大火力で書いてみました。

新潟将之にむやみに近づくと大やけどしちゃうから気を付けてね❤

 そしてここの度Google+にてライティングのコミュニティを作成してブログ更新会を開催します。

あなたからのご応募待っています!!! https://plus.google.com/communities/107427125991035794637

ではまたこのブログでお会いしましょう!

読んでおもしろかったらここもクリック!