Webライティングでリアル100万円クエスト

僕のWebライティングで月100万円を一年間で達成する体験記

ノマドワーカーの隠れコマンド発動!スタバのコーヒーをもっとおいしく!

おはこんばんわ!

 

冬の訪れで寒空の下、木々の葉は落ち草花は芽吹かずともぼくの心の中はとこなつサンシャインユートピア

 

かわいいけものフレンズが闊歩するじゃぱリパーク並みのムツゴロウさんも驚きの世界。

 

ここは良いとこ、一度はおいで!

 

あ!そこのあなた!このブログにようこそじゃぱリパークへ!

 

管理人のWebライター新潟将之です。

 

今回はノマドワーカーさんやWebライターがよく使う、スターバックスの小ネタを紹介します!

 

f:id:bluegospell:20170503141257j:plain

 

 

 

今日も朝からスタバでお仕事。と、いつものぼくの注文メニュー

 

というわけで今日も朝7:00のスタバの開店時間に突撃して記事を書いています。

 

ところで、子供から大人、もっと言えばシニア世代までスタバ行ったことない人いるのかな?

まあ地方は言ったことがない人はいるよね。

でも今やスタバの日本での影響力は結構でかくて、ノマドワーカーか在宅ワーカーのオアシスなのではないでしょうか。

 

無料Wi-Fi、電源、適度な騒音、おしゃれな内装、窓から見える街並み。

今やTHEカフェといっても大げさではないですよね!

 

僕は仕事の関係上スタバよく利用させていただくのですが、いっつもオーダーするのはアイスコーヒーのグランデサイズとヘーゼルナッツシロップ追加です。

 

今日いつになく店員さんの雰囲気が柔らかく話しかけやすいオーラ全開の人がオーダーをとってくれたので僕もある質問を投げかけてみました。

f:id:bluegospell:20170512100851j:plain

スタバ店員とぼくのやり取り

 

「ご注文はお決まりですか?」

(ニコニコ店員さん)

     ↓

「アイスコーヒーのグランデサイズにヘーゼルシロップ追加で。」

(Webライター新潟)

     ↓

「いつもありがとうございます。」

(ニコニコ店員さん)

     ↓

「・・・あの質問があるんですが・・・。」

(話しやすい雰囲気につられた新潟)

     ↓

「はい、何でしょう?」

(ここだけの話少し僕のタイプのニコニコ店員さん)

     ↓

「いつもヘーゼルナッツシロップ追加で頼んでいるんですけど、なんとなくシロップの味が薄いので追加で少し足していただくことは可能でしょうか?」

(Webライター新潟)

     ↓

「はい!大丈夫ですよ!」

(ニコニコ店員さん)

     ↓

「シロップ2プッシュとかでもいいですか?」

(新潟)

     ↓

「もともとグランデは3プッシュいれていますが・・・。」

(口角は上がったままで答える笑顔の店員さん)

     ↓

「あ、そうなんですか!じゃあ・・・(いつも薄かったから倍でいいか)6プッシュで!」

(嬉しそうにオーダーの新潟)

     ↓

「かしこまりました!」

(さすが接客の指導が行き届いているニコニコ店員)

     ↓

「あの、サイズ展開4タイプあると記憶しているんですが、1プッシュからサイズごとに1,2,3,4プッシュと上がっていくんですか?」

(さらに深く掘り下げる新潟)

     ↓

「はい!その通りでございます!」

(もうホスピタリティでいったら100点満点のニコニコ店員さん)

     ↓

「そうですか。じゃあ普通から倍の8プッシュとか10プッシュとか、その倍も可能なんですか?」

(ブログのトピックになりうると悟ったむちゃぶる新潟)

     ↓

「・・・はい!可能でございます!」

(口角が1ミリも落ちずに、むしろもっと愛想がよくなるニコニコ店員さん)

     ↓

「そうなんですね。ありがとうございます!」

(ブログのトピックゲットと新潟のトリッキーな質問にサラリと答えてご満悦の新潟)

 

以上がそのまんまの注文した時の流れです。

 

みんな気づいて!スタバではいろんなオーダーができんるんよ!

 

長々とうざったく書きましたが、要約しますとスタバのオーダーってガンガンカスタマイズ可能なことに改めて気づいたんです!

 

調べるとほかにも豆乳でのラテやスチームミルク、多種多様なシロップ、ココアパウダーにホイップクリーム抜きなんてのも幅広く対応してくれるそうです!

 

ネットで調べたら独自に編み出したオーダーによるオリジナルレシピのオーダー方法のサイトも存在するんですね!

 

スタバがここまで奥が深いとは今日初めて知りました!

 

f:id:bluegospell:20170509095224j:plain

まとめ

 

まとめるとノマドや在宅ワーカーの人になじみが深いスタバのオーダーや楽しみ方の可能性を今回はよく利用するWebライターのぼくが提案してみました!

 

安く済ませようと思えばマクドナルドという手もありますが、僕の中でスタバの株とその価値が急上昇しました。

 

スタバがもっとWebライターとしてぼくらに場所と楽しみを共有してくれる。そんな情報を今日は発信しようと思い書いてみました!

 

ぜひ試してみてさらに快適で楽しいノマドライフを送ってください!ノマド以外の方にもオススメできる情報かと思いますので教えてあげてくださいね!

 

新潟将之でした!

f:id:bluegospell:20170727053519j:plain