Webライティングでリアル100万円クエスト

僕のWebライティングで月100万円を一年間で達成する体験記

めちゃハマる!夜更かし注意!無料タイピングソフト!

全国のノマドライターのみなさま、こんにちは。

 

新潟将之です。

 

この前、原宿のコワーキングスペース、Drop in Harajukuに行ってきまして、記事を書いていたわけです。

 

http://shonan-web.jp/shonan-web-media/wp-content/uploads/2015/04/ai4.jpg

そうそう、まさにこんな感じで。いやほんと。

 

そしたら目の前の席に無精ひげをはやしたワイルドなカッコいいお兄さんがいまして、文字を打ち始めたんですね。

http://cdn.top.tsite.jp/static/top/sys/contents_image/media_image/025/936/189/25936189_0.jpeg

いやいや、ちがうって・・・

 

http://orenohige.com/wp-content/uploads/2016/03/45-8.png

うんうん、こんな感じの人!

 

そしたら、めっちゃ速いんですわ。なにかってこんな感じで、

 

https://www.repo.ne.jp/life/wp-content/uploads/2016/06/pixta_17572473_S_R.png

いや違うって!ノンノン!

しいて言うなら・・・

 

http://typing.cleef.info/img/choujou.jpg

http://typing.cleef.info/img/choujou.jpg

http://typing.cleef.info/img/choujou.jpg

 

http://livedoor.4.blogimg.jp/jigokuno_misawa/imgs/3/7/3725cf20.gif

 

うんうん!そう!こんな感じです(●´ω`●)!!!!!!!

 

めっちゃ速いんです。

 

一度の連続打ちでもうワンフレーズ終わらせっちゃってるんじゃないかってくらい。

 

それに比べてぼくは、

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sani9/20161109/20161109214641.jpg

 

そう!えーっとちっちゃい「う」を打つにはXとUのキーで・・・・

ってちゃうわ!!!!

 

わかるわそのくらい!!!!!

 

前置きでめっちゃ長くなりましたが、今回はタイピングソフトについてです。

 

失笑の嵐、ごめんなさい。

 

僕がそのお兄さんに対抗意識でその日やっていたおススメのタイピングソフトをお伝えします!

 

ブラインドタッチの基本の「き」

そもそもタイピングで速い人ってブラインドタッチというものを行っているんです。

 

そのくらい知っているよ!という声が聞こえそうですが、正しい指の押す配置までしている人はもっと絞られることでしょう。

 

タイピングの指使いはこのようにキーに置きます。

http://typing.applet.co.jp/images/home_position.gif

このポジションです。

 

そしてこの指使いを踏まえたうえでひたすらキーボードを見ずに、

http://renote.jp/uploads/image/file/9433/hyakuretuken01.jpg

 

・・・そうです。打って打って打ちまくるのです。

 

経験者の方に聞いてみたんですが、ほんとにこの繰り返しで出来るんですって!

 

ここまで理論を写真を交えて書いたので肝心のソフトの紹介に入ります。

 雑魚キャラ倒してレベルを上げろ!?Typing quest!!!!!

http://tenten.pya.jp/flash_game/TypingQuest/

 

 

任天堂も真っ青のこのクエスト感!その名もTyping Quest。

 

旅の仲間を増やしながら、エンカウント方式で敵を倒していくタイピングゲームです。

 

サウンドはまさに昔のスーファミ、初代プレステ世代にはたまらない、操作感もノスタルジックな正統派タイピングゲーム。

www.youtube.com

 

キャラクターのレベルを上げるのではなく、プレイヤーのあなたの経験値を上げていくってレベル上げしていってくださいね!!!

 

リズムに乗ってキーボードを打ちまくれ!Typing Tube!!!!!

 

typing-tube.net

 

続いてはこれ!音ゲーのジャンルです。

まず好きなタイピングしたい歌詞や曲を選択します。

再生ボタンを押したらあなたの好きなアーティストが歌いだすので表示されたその歌詞をひたすらタイピングしていきます。

有名なあのアニソンもJポップもプレイできますのでリラックス感覚でばんばん打ち込んでいきましょう。

https://i.ytimg.com/vi/4Dzy-L4ZpbI/hqdefault.jpg

 

タイピングのリズムゲーム、typebeats!!!!!

 

お次も音ゲーのジャンルで。

typebeatsです。

cloud.typebeats.com

 

 上からアルファベットが落ちてくるのでそのキーを音楽にあわせてたたくだけ。

もちろん好きな曲を選べます。そのうえ好きなYoutubeで譜面を作成してプレイすることも可能。そのうえランキング機能も付いています。

全国のプレイヤーとそのランキングを競いトップを目指しましょう!

 

無料タイピングソフトのスト2!?Ozawa-ken!!!!!

 

最後は僕も使っているア格闘ジャンルのアーケード型無料タイピングソフト、Ozawa-ken

www.higopage.com

http://www.nrkz.net/img/n20090209a.jpg

 

 Adobe flash playerを有効にしてプレイしてみてください。

これ、めちゃ面白いです。はまります。アツいです!

敵キャラは、

https://images.sftcdn.net/images/t_optimized,f_auto/p/485b253e-9a67-11e6-8c16-00163ec9f5fa/191219720/ozawa-ken-screenshot.jpg

 

 レベル1のHIRATA・・・誰やねん。

 

https://images.sftcdn.net/images/t_optimized,f_auto/p/485b253e-9a67-11e6-8c16-00163ec9f5fa/3845828050/ozawa-ken-screenshot.jpg

 

 コンボ機能も搭載!メッセージにお題が出てくるので、一文字あたり成功したらヒット、ミスったら攻撃を食らいます。

これめっちゃ面白くて、一時間僕はこれで遊んでいました。

 

http://freegamelibrary.net/soft/ozawaken.JPG

 

 激しい攻防の末に敵キャラにコンボを決めて勝利するのがほんとたのしい!

 

このソフトはどんな人にでも自信をもって紹介できます。

 

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/990821/images/n99082123b.gif

 難しい時は別ゲームでタイピングを練習することも可能。

ランキングで上位を目指せ!!!

www.youtube.com

この激しい攻防をご覧あれ!!!!

ぜったいあなたもプレイしたくなること間違いなし!!!

 

まとめ

 

以上、僕のおすすめのタイピングソフト4つを紹介しました。

どうでした?

これら全部無料ですよ。信じられる?

このクオリティとコスパ、ハンパない・・・。

 

ヘビーユーザーになってあなたのタイピングスピードを極限まであげてPCスキルの技術をガンガン磨いていこう!!

 

ほかにもあなたのおすすめのタイピングソフトあればコメントにて教えてね(●´ω`●)!