Webライティングでリアル100万円クエスト

僕のWebライティングで月100万円を一年間で達成する体験記

あなたのWebのブログの更新すべきタイミングは・・・この瞬間だ!!!

どうもWebライターの新潟将之です。

 

くみちゃん、まだPV数にこだわりすぎて何を書いていいかわからなくなった?

 

ダメウーマン!

 

大事なのは更新し続けること。

 

それがガソリンとなってあなたのブログを前に押し出します。

 

え?新潟さんはPV何人が目標なんですかって?

 

 

 

 

 

 

f:id:bluegospell:20171110213837j:plain

 

そしてそのコツが知りたい人は続いて読んでみて!

 

 

 

WebライティングにおけるPV数に関するふかーい話

 

ということで今回はPV数に関することをまとめて見たいと思います。

 

皆さん意識せずに「公開する」ボタンおしてブログを更新しているのではないですか?

 

効果的にPV数を増やしたいならブログをアップする時間にもこだわってみたらどうでしょうかと新潟将之から提案させていただきます。

 

その前に一つだけ質問があるんですが、SEOは意識して検索の上位表示はさせたいですよね。

 

それが何故かと聞かれたら、こう答えるのではないですか?

 

ブログへのアクセスをふやしたい、PV数をあげたいから。

f:id:bluegospell:20170918232142j:plain

 

投資0リスクなしでPV数を上げる方法⁉

でもスキルやテクニックがいるでしょ?考えを構築するのに時間だってかかるでしょ?

 

じゃあスキルもテクニックも時間も必要ない、ただひとつのクリックだけでPV数が増えてしまうとしたら試してみたくなりませんか?

 

それがブログを投稿する、時間帯というのが僕のヒントです。

答えがわかればあなたもPV数も35億に近づきます!

きっと!

 

f:id:bluegospell:20170503141257j:plain

 

日々の生活の中で暇な時間・・・それがPV数増加の鍵⁉

 

この地球上では人間の活動時間はおのずと決まっているんです。

 

朝起きて、日中活動、夜に睡眠。そして朝をまた迎える。

そしてさらに寝ている時間は意識がないので活動時間帯に焦点を当てると、起床→朝食→通学もしくは通勤→学業もしくは仕事→昼食→また学業か仕事→下校→帰宅→夕食→睡眠。

 

もうルーティーン化しています。

 

もちろん現代において例外は存在しますが、夜学や夜勤ありを考慮に入れても人間の脳の構造上、上に示した活動の順序がほぼ理にかなっているわけです。

 

そしてその活動時間に焦点を当てた中の強制的な拘束時間を省きます。

すなわち学生であれば授業時間、社会人であれば勤務時間。

で、残ったものといえば比較的自由に自分のやることをマネジメントできる朝食から通勤通学の時間帯。昼食やお昼休憩の時間帯。帰路に就く移動時間と夕食、そして一番好きなことを確保しやすい夜の時間へと移行します。

 

この時点で感がいい人はもう気づいているはず。

 

この、自分で行動を強制的な意思やタスクのに縛られない時間内にほぼあなたが一回でも行う行動は?というと何でしょうか・・・?

 

そう、スマホのチェックです。

 

f:id:bluegospell:20171110225736j:plain

 

これが決定的にネットへのアクセス増加が起きる時間帯!

 

以上の点からネットへのアクセス数が爆発的に増加する時間帯は午前中の朝方、正午、アフター5から大人が大好きな夜更かしタイムの時間までの午後10時くらいと結論付けることができます。

 

今度は時間帯に限らず一週間という範囲の中で考えてみると、あなたが暇な日って何曜日ですか?

 

まあ、金曜日の夜から日曜というのが大方でしょう。

 

さらに月単位で考えたとしたら祝日や記念日となると思います。

 

もうお分かりですな。

 

あなたのブログを更新すべき時間それは・・・

 

あなたがスマホをよく使っている時間・・・

それがPV数が増加する更新時間の真の答えです!!!!

 

あなたがYouTubeブルゾンちえみand with BやらLINE打っている時間がそのまんま僕が投稿してほしいおすすめの時間帯なんです!

 

SEOコンサルタントの人もこの時間を推奨しているし、事実僕のブログへの訪問者もおおむね人が暇している時間帯に多いんです。

 

f:id:bluegospell:20170503140941j:plain

まとめ

 

投稿時間までひとひねりして考えるとこんなに深い話イイ話まで掘り下げられるんですね。

これであなたも・・・・・

 

 

 

 

f:id:bluegospell:20171110213837j:plain

 

PV数ゲット確実ですね!

 

 

おっとそろそろモンスターストライクのガチャ引く時間・・・あ!獣神祭やってる!!!

 

 

と心の中で浮かんだ会話に激しいツッコミをいれるWebライター新潟将之でした。

 

ちゃんちゃん♪

 

f:id:bluegospell:20170727053519j:plain