Webライティングでリアル100万円クエスト

僕のWebライティングで月100万円を一年間で達成する体験記

みんな意外と気づいてる?文字数カウントのショートカットキー

こんにちは。みなさんの場所の外の天気は存じ上げませんが僕の心の中は晴天です。

新潟将之です。

 

学生のみなさんも会社員の方も、今だいたい何文字くらい書いているんだろう?

簡単に知りたい。

 

って思ったことありませんか?

 

f:id:bluegospell:20170502081001j:plain

 

そりゃ文字数カウント機能あるでしょ、突っ込まれそうですが範囲指定での話です。

 

Webライターの方は特に全体で何文字かは結構下のほうに表示はされるんですが、範囲指定のショートカットキーはたまに知らない人がいるのでここに雑学を載せておきますね。

 

shiftキー、Ctrlキー、Gのキーです。

 

これで簡単にドラッグした範囲の文字数を確認することができます。

 

レポート作成やライターさんだったらタスクの仕事の文字数制限とかで重宝するのでぜひ!

 

以上お昼のスターバックスから新潟将之がお伝えしました!

 

ちゃおー!!!