Webライティングでリアル100万円クエスト

僕のWebライティングで月100万円を一年間で達成する体験記

ランサーズ、やってみたよ!

今話題のランサーズのWebライティングのリライト記事を書いてみました。

記事の報酬一文字単価0.5円くらい。

安いよね。こりゃ。

何百円か稼ぎました。

・・・・

でも僕のレベルだとかかったレベル3時間。。

おいおい一日3記事書いたこともあるけど一日2000円くらい!?

なんじゃそりゃ!

 

今Webライターの稼ぎの情報がカオス化してるからね。

僕みたいなレベル(ぶっちゃけ初心者)だと

「稼げねーじゃねーか!」

となって放り投げツイッターとかで

「なるもんじゃない。稼げないんだもん」

とつぶやいてWebライターの信用崩して、はい終わり。的な?

Webライティングの巨星。(巨人?)イケダハヤト氏は少ない文字数でも一記事5万円は安いほう。って言ってます。

www.ikedahayato.com

ぐぬぬぬぬ。。。。

でも!コツコツ小さい記事を何日か書いていたら専属ライターのスカウトが来ましたよ。

やったね!って思ってSkypeで音声のみの説明会を数人同時にやっていざライティング。

でも3000文字で1400円。

・・・まあ安いのね!受注元さん!でもやってやるわよ!

カタカタカタ・・・

本文はもちろん画像もはってインスタも貼ってキュレーションサイト、Wikipediaもみて

時計を見たらあれ?一日たってるよ?時計壊れたのかな?

そんなことをやっています。

ランサーズで稼ぐ方は一記事の単価、さらには一記事の執筆スピードが速いのですね。

ランサーズやってみた結果自信が打ち壊れはじめ・・・・内職と同じ結果・・・

誰か!オラに元気を・・・いや、ライティングの才能を分けてくれ!

 

コメダ珈琲の中心でライティングの愛を叫ぶ僕でした。