Webライティングでリアル100万円クエスト

僕のWebライティングで月100万円を一年間で達成する体験記

ここがオススメ!Webライター!

Webライティングのお仕事はいわゆる言葉を使ったお仕事といえるよね。大げさでな

 

く、言葉を使ったお仕事はある意味世界最高の仕事。何かを聞いて、見て頭の中で、心

 

の中で思い描ける、それが言葉だよね。

 

では、なぜWebライターが最高の仕事なのか、その証明を僕の体験も踏まえてここで解

 

き明かしていくよ!

f:id:bluegospell:20170503140941j:plain

1、言葉こそ人が作った最高の道具である。

 

言葉は人類が産まれてからというもの、姿、形を変えずーっと人ともにあった。

 

ちゃんと195000年前に生きていた僕らの祖先、最古の人類、ホモ・サピエンスだって言

 

葉を使っていたと歴史で証明されているの知ってた?

 

ありがとうもこんにちはも。はじめましてもさようならも。科学では証明できない「神

 

様」だって言葉に表せれば表現できてそこにいる。すごいね。言葉って。

 

僕らが使っているのはコンピューターだけど、その前にもっと、身近な道具を使ってる

 

よね。それは「言葉」。

 

世界最高の、そして一番古いこの道具、「言葉」を使って仕事ができるWebライターっ

 

て最高の仕事だね!

 

2、会社に縛られず生きる生きるという新しい選択

 

f:id:bluegospell:20170503140946j:plain

在宅ワークという新しい働き方が注目を集めている。

 

在宅の需要とともに認知が高まってきているんだね。

 

時代の変化もある。

 

スマートフォンやパソコンの普及により会社に行って仕事をしなくてよくなったりね。

 

僕はその選択、この時代に成功だと思うよ。

 

みんな会社の倒産率って知っているかな?

 

10年間生き残る中小企業の割合、なんと・・・10パーセントもない・・・。

 

30年間での統計ではほぼ・・・0パーセント。

 

その中で、会社に頼らず、自分の力で生きていく、自分で仕事をする、そんな生き方が

 

見直されてきているのかな。

 

3、人を思いやる気持ちが持てるぞ!

f:id:bluegospell:20170503140948j:plain

ライティングの仕事って相手の気持ちを考えて言葉を選ぶわけ。普通の仕事でも相手を

 

思いやる気持ちで仕事をするのは当たり前なんだけど、仕事柄やっぱり心理学の本とか

 

も意識して読むようになる。ぶっちゃけ僕もこの仕事をしてから心理学の本、何冊か買

 

って読んでる。

 

相手の心が頭に入れば、「あ、こういうことをしたり言ったら嫌に思うかな。」とか感

 

じて、気を使えるようになりましたもん、僕も。

 

4、逆境なんて跳ね返せ‼

 

ここは僕が一番強調したいこと!さっき言った在宅の認知が高くなってきたとはいえ発

 

展途上なんでね・・・。どうしても周りの人から「お前、ちゃんとした仕事もてよ。」

 

とか(ちゃんとした仕事だよ!)「稼げないじゃん。その仕事。」(はじめは稼げない

 

のはあたりまえでしょ!)やら、人によっては「仕事しろ!」(してるっつの‼)って

 

いわれます。(笑)そのたびに僕は心の中でツッコミを入れるんだけどね。(笑)

 

僕は100万円クエストをクリアした時周りの人の反応が楽しみでしょうがない。(い

 

じわるかな、僕・・・)

 

だってそれだけの努力もしてるし、出来るって思ってるからこのタイトル掲げているん

 

で!!

 

たまーに不安で泣きたくなるんだけどね。

 

話はそれたけど、逆境跳ね飛ばすでっかいハートもてます。ほんと。

 

5、Webを使う仕事、いいこといっぱい!

f:id:bluegospell:20170503140952j:plain

パソコンのスマートフォンの電源入れた瞬間、世界とつながる。めっちゃ素敵やん?

 

いろんな知識とか考え方、方法、面白いこと、たくさん学べるよ。

 

中にはいけないこと調べる人もいるけど。(良い子はマネするべからず。)

 

日本にいようが、アメリカにいようが、コスタリカにいようが、トイレの中にいよう

 

が、出来ることは無限大だよね。

 

それは可能性だよ。すごくない?

 

今見てくれているあなたにこれを話せてる奇蹟。これも叶えてくれたの、Webなのさ。

 

6、Webライター最高!

f:id:bluegospell:20170503141257j:plain

 

人類の最高の道具を使ったこの仕事。しかも時代の流れがやっと追いついて認められて

 

きたこの仕事。人を想い、人生の壁をぶち破る。そして無限の可能性。あなたと話せて

 

いる奇蹟。

 

負けませんよ、夢かなえますよ。だってあなたが見ててくれるんだもん。

 

Webライターのお仕事興味を持ってもらったかな?

 

あなたもやってみようよ!僕らと一緒に!ね?