Webライティングでリアル100万円クエスト

僕のWebライティングで月100万円を一年間で達成する体験記

ブログで成功に一直線!プロ意識、そしてペルソナという名のターゲット層の設定

おはこんばんわ!

 

私はWebライティングのプロ、新潟将之です。

 

え?前の記事見るとまだこの仕事はじめて7か月じゃねーかって?

 

じゃあもうぼくはプロフェッショナルでしょ。完全に。一日目から。

 

f:id:bluegospell:20171115180812j:plain

 

今回の記事の予告をしておきますがブログのライティングのターゲット層について書きますが、その前にアマチュア意識、プロ意識の違いについて話させてください。

 

 

しっかりと一連の流れになっていてすべてつながっている関連性のある話なのでまあ聞いていって下さいな❤

 

続きを読む

あなただけに公開します!新潟将之によるWebライティングのコツとノウハウ

おはこんばんわ!

 

Webライター新潟将之です。

 

f:id:bluegospell:20171114163935j:plain

 

 

みなさんにうれしい報告があります!

 

このたび、Blog Ranking のコピーライターの部門で1位を獲得いたしました。

 

 

f:id:bluegospell:20171114140800j:plain

新潟本人の写真とともに。証拠のスクリーンショット

 

みなさんのお力添えのおかげでとれた1位です。

 

みんながぼくをたたき上げてくれました。

 

応援してくれた妻と息子にも感謝します。

 

この調子でWebライターっぽいことを書きつづけます!

 

ぼくのノウハウとたぎる熱意を浴びるように受けてぐいぐい成長していってください!

そのためのお手伝いと情報をこれからもお伝えしていきます!

 

続きを読む

Webライターに絶対に必要なもの。それはライティングマッスル!

文字という概念を愛するすべての方にお届けします。

 

I love ライティング!!!

f:id:bluegospell:20171113171446j:plain

 

Webライター新潟将之です。

 

今回発信するブログの内容はぼく自身がもっともお伝えしたい、永久保存版の内容といってもいいぐらいの意気込みで打ち込んでいます。

 

ぼくのこの文を読んで、「こいつ、本気出してこれ書いてやがる・・・。」

と思ってくれた方が一人でもいればうれしいことこの上ないです。

 

f:id:bluegospell:20171113171709j:plain

ではいきます。

 

続きを読む

ノマドワーカーの隠れコマンド発動!スタバのコーヒーをもっとおいしく!

おはこんばんわ!

 

冬の訪れで寒空の下、木々の葉は落ち草花は芽吹かずともぼくの心の中はとこなつサンシャインユートピア

 

かわいいけものフレンズが闊歩するじゃぱリパーク並みのムツゴロウさんも驚きの世界。

 

ここは良いとこ、一度はおいで!

 

あ!そこのあなた!このブログにようこそじゃぱリパークへ!

 

管理人のWebライター新潟将之です。

 

今回はノマドワーカーさんやWebライターがよく使う、スターバックスの小ネタを紹介します!

 

f:id:bluegospell:20170503141257j:plain

 

続きを読む

あなたのWebのブログの更新すべきタイミングは・・・この瞬間だ!!!

どうもWebライターの新潟将之です。

 

くみちゃん、まだPV数にこだわりすぎて何を書いていいかわからなくなった?

 

ダメウーマン!

 

大事なのは更新し続けること。

 

それがガソリンとなってあなたのブログを前に押し出します。

 

え?新潟さんはPV何人が目標なんですかって?

 

 

 

 

 

 

f:id:bluegospell:20171110213837j:plain

 

そしてそのコツが知りたい人は続いて読んでみて!

 

続きを読む

Webライターが教える、Webライティング検定の真実

おはこんばんわ!

 

 

 

f:id:bluegospell:20170727053519j:plain

今日も絶好調!と自分に言い聞かせエナジードリンクとコーヒーに頼り切る、消費MPの激しい魔法を自分ターンになった連発してその一時のエネルギーですら30分で消費して愛する奥さんに叱られるWebライター、新潟将之です。

 

なんか最近ブログの冒頭でおばかさんを演じることが多いですね、ぼく。

 

まあ、楽しいけど。

 

そんなTHEおばかさん、新潟将之なんですが、実はWebライターになりたてのころ、ライティングのラの字も知らなかった僕は、いつも通りのノープランでWebライティング能力検定なるものを受験したことがあります。

 

結果で言うと受かったは受かったのですが、3級・・・。

 

ださっ・・・。1級ぐらいとれよ・・・THEおばかさんなだけはある・・・。

 

そんで受けてみた感想とその後日談を書いていきます。

 

続きを読む

発注件数がいっぱいでびっくり!Web上の案件についてその理由と問題点を明らかにします!

おはこんばんわです。

 

皆さん人生を謳歌していますか?

僕の人生はいつでも青春真っただ中の新潟将之です。

 

好きな仕事をするって楽しいですよね!

 

辛いのは辛いんですよ!

 

でもイコール辛いから楽しいという図式が僕の仕事の中には存在しています。

 

ひゃっほ―――!!!

 

f:id:bluegospell:20170509095224j:plain

 

そんなこんなでその辛い中でやりがいのあるいろんなクラウドソーシングで今日もいろいろ書いていましたらこんな疑問が浮かびました。

 

やたらめったらどうでもいいトピックで発注数が多い。

僕がこの仕事を始めたばかりのころ、

「え?こんなにあるの?」

って思っていました。

だって文字数は少ないけど数百記事とかプロジェクトでもWebライティングのクラウドソーシングで数えきれないでしょ。

 

今ですら仕組みはわかっているので驚きはしませんが、同じような内容の記事がこんなに量産されていったいいずこに召されるのかしら?

って思いを巡らしていたものです。

 

そんなWebライターの皆さんにWeb上の雑学の小ネタとして、上級Webライターの方々にはリマインドの意味も込めてひたすら記事が量産されているその理由と仕組みをお伝えしていこうと思います。

 

続きを読む